<< 漫才「人助けをしたい2」 | main | 漫才「オオグローX」 >>

スポンサーサイト

  • 2011.07.21 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


漫才「おでんの屋台」

 大黒:どうも!毎度おなじみの大黒です!今回は久々にシンプルな漫才です。



大黒:どうも!ヘルシーライフです。


西岡:体に優しい漫才をあなたに!ヘルシーライフです!


大黒:今日も元気にヘルシーに頑張りましょう!


西岡:ちょっと聞いてくれよ!俺ついにやりたい仕事を見つけたんだよ!


大黒:何だよ?


西岡:おでんの屋台。


大黒:は?何?どういうこと?


西岡:だからおでんの屋台を引いて世間に負けたサラリーマンを励ましたいんだよ!


大黒:何てお仕事だよ!ハローワークもびっくりだよ!


西岡:でも子供の憧れの仕事で今年の1位だったぜ!


大黒:マジかよ!どんな子供にアンケートしたんだよ!?


西岡:とにかくお前は世間に負けたサラリーマンをやってくれ。


大黒:何かやる気しないけどまあいいや・・・

 


西岡:お客さん、そんなに飲まない方がいいですよ。


大黒:うるせえ〜!オヤジ!もう1杯!


西岡:仕方ないですね・・・はい、おでんのダシです。


大黒:何飲ませてんだよ!のどが渇いて仕方ないよ!


西岡:まあお客さんの心も渇いてますよね・・・


大黒:上手く言わなくていいよ!


西岡:それにしてもダシがないと困りますよ〜お客さん!


大黒:そんなに飲んでねえよ!ちゃんとやれ!


西岡:それにしてもお客さん、そんなに暗い顔してどうしました?


大黒:いや、実はね・・・今日会社をクビになっちまってさ・・・


西岡:あ!いけね!電球が切れてたよ!


大黒:そういう意味で暗いんじゃねえよ!イヤな事があったんだよ!


西岡:それにしてもお客さん、ちょっと飲みすぎなんじゃ?


大黒:うるせえ!別にいいだろ?!俺の勝手だ!


西岡:でもそんなにお酒をドリンクするとボディにポイズンですよ。


大黒:お前はルー大柴か!


西岡:いやいやミーはルーじゃノーですよ!


大黒:ヘタクソか!もっと上手く使えよ!


西岡:それよりもうちのおでん食べて下さいよ。


大黒:そうだな・・・何か食うかな。


西岡:うちのおでんはおいしいですよ!1番人気は何と言っても大根!


大黒:じゃあそれをもらおうかな。


西岡:さらにこんにゃくでしょ。それに糸こんにゃく、玉こんにゃく、あとはこんにゃく芋もありますよ!


大黒:ほとんどこんにゃくじゃねえか!最後に至っては芋だし!


西岡:それよりもお客さん、いったい何があったんですか?


大黒:別に何もねえよ。


西岡:教えて下さいよ〜


大黒:あんたには関係ないだろ!


西岡:ねえ〜教えてよ〜


大黒:お前どこのなれなれしい彼女だよ!


西岡:あたしたちの間で隠し事はダメでしょ?


大黒:彼女か!


西岡:教えられないってことは・・・まさか別に女がいるの・・・?


大黒:彼女か!わかったよ!全部話すから!


西岡:いったい何があったんですか?


大黒:実は会社を辞めたんだよ。


西岡:そうなんですか・・・


大黒:ああ。うちの上司があーだこーだ言ってくるんだよ・・・それに耐えれなくなって・・・


西岡:私もその気持ちはわかりますよ。


大黒:そうなんですか?


西岡:ええ。うちも客があーだこーだ言ってくるんですよ。


大黒:そりゃそうだろ!


西岡:もう何度キレかけたことか・・・


大黒:あんた屋台向いてねえよ!


西岡:まあまあ・・・おでんでも食べて落ち着いてください。


大黒:悪いが今日はそんな気分じゃないんだ。


西岡:どういうことですか?


大黒:俺は死ぬんだよ。この睡眠薬でな・・・


西岡:お客さん!バカ言っちゃいけませんよ!


大黒:止めないでくれ。本気なんだ。


西岡:お客さん!1ついいですか?


大黒:何ですか?お説教はごめんだぜ。


西岡:いや、薬を飲むなら酒より水の方がいいかと・・・


大黒:別にどうでもいいよ!お心遣いありがとよ!


西岡:なんならそこの水道で汲んできましょうか?


大黒:いい人か!


西岡:そこのコンビニでミネラルウォーター買ってきますね!


大黒:だからいい人か!


西岡:なんならこれから山に行って汲んできましょうか?


大黒:すげえいい人か!もういいよ!俺はこの睡眠薬で・・・


西岡:睡眠薬?もしかして寝れないんですか?


大黒:違うよ!これから死ぬの!


西岡:それは枕が原因かもしれないですね・・・


大黒:違うって!


西岡:じゃあ・・・私が子守唄を歌いましょうか?


大黒:子供か!


西岡:枕元で絵本なんかどうですか?


大黒:だから子供じゃねえよ!とにかく俺は憎い上司を殺して俺も死ぬんだ!


西岡:ちょっと待ったー!お客さん、何か大事な事を忘れてませんか?


大黒:何だよ?もうお説教は聞かないぜ。


西岡:死ぬ前にお勘定を・・・


大黒:空気読めよ!いい加減にしろ!


2人:どうもありがとうございました!


スポンサーサイト

  • 2011.07.21 Thursday
  • -
  • 23:59
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
テスト疲れの良い刺激になりました♪
屋台のおっちゃん、かなり(^_^;)ありがた迷惑な人ですね(笑)

M-1☆………遂にですか!!
頑張って下さいね!!!!
めちゃくちゃ応援してますから(^O^)
思っきり笑わせてきて下さい↑↑

  • RUI
  • 2009/09/08 7:17 AM
まさかおでんの屋台のオヤジさんがルーさんだとは(笑)
こんにゃくシリーズも面白かったです(´∀`)
ところでこんにゃく芋ってこんにゃくとかに加工しなくても食えるんですかね?w

Mー1、頑張ってください!!
秋田の片隅から応援してます!!
お疲れさまです!
こんなおでん屋のおじさんいたら毎日通っちゃいますよっ!
M‐1出るんですね、応援します!
頑張ってください!
  • 2009/09/08 7:10 PM
おじさん良い人w
通いたい。笑

M−1(∵)!
がんばってきてください★!
応援してます(*'ω'*)♪
  • ぶう
  • 2009/09/08 10:46 PM

M-1頑張ってください☆
応援してます(.∀゚)
最初から最後まで
笑わせてもらいました★
すごく面白いです(^0^)/
次回も楽しみにしてます!
体大丈夫ですか?ブログ休止を見て心配してました。

そして今回も面白かったです!特にこんにゃくやいい人のくだりが好きです!

それでは!また来ます!ビューティフルプレイシース
  • 後藤○○の後藤です!
  • 2009/09/16 12:37 PM
M-1予選落ちドンマイです
  • 2009/09/18 2:17 PM
お久しぶりです♪
Simple is bestですね♪
短く的確なツッコミでテンポも良く面白かったです。
  • 土星人
  • 2009/09/24 12:28 AM
コメントする









calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
  • 一夜限りのヘルシーライフ復活祭!!!第1回単独ライブ!!!
    春乃 (03/16)
  • 一夜限りのヘルシーライフ復活祭!!!第1回単独ライブ!!!
    美和 (12/22)
  • 一夜限りのヘルシーライフ復活祭!!!第1回単独ライブ!!!
    Wax (12/22)
  • 一夜限りのヘルシーライフ復活祭!!!第1回単独ライブ!!!
    リュカ (11/20)
  • 一夜限りのヘルシーライフ復活祭!!!第1回単独ライブ!!!
    湊 (11/20)
  • 一夜限りのヘルシーライフ復活祭!!!第1回単独ライブ!!!
    後藤○○の後藤です! (11/20)
  • 一夜限りのヘルシーライフ復活祭!!!第1回単独ライブ!!!
    時夜 (11/19)
  • 漫才「大黒格闘物語」
    あかね (10/27)
  • 漫才「大黒格闘物語」
    リュカ (10/14)
  • 漫才「大黒格闘物語」
    らぶ (10/12)
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM