<< 漫才「おでんの屋台」 | main | 漫才「大黒格闘物語」 >>

スポンサーサイト

  • 2011.07.21 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


漫才「オオグローX」

大黒:どうも!ヘルシーライフです。


西岡:体に優しい漫才をあなたに!ヘルシーライフです!


大黒:今日も元気にヘルシーに頑張りましょう!


西岡:今日はどうしたんだ?また何かにはまってるのか?


大黒:実は最近巨大ロボットアニメにハマってるんだよ!


西岡:いいじゃん。


大黒:あれ?今日は脚本書いてないの?


西岡:いつまでも俺がそんなことをすると思ったら・・・書いてきたよ!


大黒:書いてきたのかよ!早く聞かせてくれよ!


西岡:じゃあまずはタイトルから。タイトルは「オオグローX」!


大黒:いい感じじゃん!


西岡:次に登場人物。まずは主人公の大黒。


大黒:俺だな?!


西岡:特になし。


大黒:ねえのかよ!何かあるだろ!


西岡:そして大黒を支える良きパートナーで大黒の幼なじみのバカ美。


大黒:何てお名前だよ!


西岡:バカ美はIQ150の頭脳を持ち、瞬時に相手の情報を分析することで大黒を助けるのだ!


大黒:名前とのギャップ!


西岡:そんなバカ美の口癖は「私を操縦しちゃダメよ!」


大黒:バカだろ!何てこと言うんだよ!


西岡:そんな平和な町に怪獣が現れた!


大黒:出たな!


西岡:泣き叫ぶ女性達、悲鳴を上げる女性達、嫉妬に狂う男たち・・・


大黒:最後おかしいけど!いったいどんな怪獣なんだ?


西岡:「う〜ん・・・体表面の組成成分は地球人と同じね。たぶん私たちと同じ種族ね。」


大黒:バカ美の分析力!すげえな!


西岡:「あ!種族名がわかったわ!」


大黒:マジかよ!?


西岡:「えっと・・・ヒト科ね・・・名前はシュン オグリ。」


大黒:小栗 旬かよ!ただ芸能人が来ただけかよ!


西岡:「俺よりかっこいいなんて・・・許せん!」大黒は怒りに燃えていた。


大黒:怒るポイントが違うだろ!


西岡:「大丈夫。大黒君の方がかっこいいよ。」バカ美はすかさずフォローした!


大黒:バカか!変にイチャイチャするな!ちゃんとした怪獣出せよ!


西岡:と、その時!「イヤ〜!」どこからともなく女性の悲鳴が・・・


大黒:今度こそ怪獣だな!


西岡:「うちの子が・・・」


大黒:まさか子供が・・・?許さねえ!


西岡:「ダダっ子になっちゃった!どうしましょう!」


大黒:そんなことかよ!


西岡:「この怪獣はいわゆるダダゴンね。」


大黒:それっぽい名前はつけなくていいよ!


西岡:「どうすればいいのかしら・・・?」さすがのバカ美も悩んでいた・・・


大黒:とにかく泣きやませろよ!


西岡:「そうだ!これをあげる。」バカ美はオオグローXをダダゴンにあげた。


大黒:バカか!俺どうやって戦うんだよ!?


西岡:「そこは気合と根性と愛と友情と汗と体臭よ!」


大黒:何でちょっと青春ぽいんだよ!それに最終的に汗臭くなってんだろ!


西岡:そしてついに怪獣が現れた!


大黒:タイミングが急すぎるんだよ!


西岡:「大黒君!左舷10時の方向より高エネルギー反応よ!体表面の組成成分より地球外の成分が検出されたわ!
このことから判断すると地球外生命体、つまり怪獣よ!」バカ美からの情報だ。


大黒:だから名前とのギャップ!どれほどの分析力をお持ちなんだよ?!


西岡:そして地球防衛軍が出動する!「いらっしゃいませ!よろこんで!」


大黒:お前ら居酒屋か!ちゃんと迎え撃てよ!


西岡:さっそく地球防衛軍自慢の武器が炸裂する!


大黒:おお!何か強そうじゃん!


西岡:まずは生卵を投げつけた地球防衛軍!


大黒:どんな攻撃だよ!そんなにダメージ与えられねぇだろ!


西岡:続いてはお通しだ!


大黒:何ご注文の品を出してんだよ!


西岡:最後は「お前の母ちゃん出ベソ!」


大黒:何だこの地球防衛軍!役立たずか!


西岡:そしていよいよ「オオグローX」の出番だー!


大黒:よーし!行けー!


西岡:「行くわよー!」バカ美がスイッチを探す!


大黒:何で探してんだよ!


西岡:探す!探す!ひたすらスイッチを探すバカ美!


大黒:バカかよ!早く見つけろよ!


西岡:「これよ!行っけー!」バカ美は思いっきりブレーカーを下げた!


大黒:何してんだよ!止まっちまうよ!


西岡:そして町に怪獣がやってきた!


大黒:いよいよだな。


西岡:「ギャース!」怪獣が叫ぶ。「ちょっとうるさいわよ!今何時だと思ってるのよ!」


大黒:この人誰だよ?!


西岡:近所でも有名な迷惑なおばさんだ。


大黒:そんなやつ出てくるなよ!


西岡:「何てところに出てくるんだ!これは日照権の侵害だ!」


大黒:このちょっと真面目なやつ誰だよ!


西岡:近くに住む市民団体だ。


大黒:俺の近くこんなやつばかりかよ!


西岡:「ちょっと!私を操縦しちゃダメだぞ♪」


大黒:バカ美はどっか行けよ!


西岡:怪獣と戦うオオグローX!


大黒:よーし!頑張るぞー!


西岡:しかし怪獣は予想以上に強かった!オオグローX大ピンチ!


大黒:クッソー!負けるかー!


西岡:その時町のみんなの声援がこだまする。


大黒:みんな・・・


西岡:「頑張れー!」「負けないでー!」「行っけー!」


大黒:俺は・・・俺はみんなのために頑張るぞー!


西岡: 「ちょっと!早く終わらせなさいよ!夕飯の準備があるのよ!」


大黒:近所のおばちゃんはどっか行け!


西岡:「市長の横暴を許すな!」


大黒:市民団体もどっか行け!


西岡:「もし勝ったら私を操縦してもいいよ♪」


大黒:バカ美はちょっと黙ってろよ!もっとちゃんと応援しろよ!


西岡:そしてついにオオグローXは怪獣を倒した!


大黒:やったー!


西岡:「おめでとう!大黒君!今度は・・・私を操縦してね♪」


大黒:だからそれはヤダよ!


西岡:次回はバカ美に乗って戦え!オオグローX!


大黒:もういいよ!


2人:どうもありがとうございました!


スポンサーサイト

  • 2011.07.21 Thursday
  • -
  • 01:00
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
すばらしい漫才ですね
M−1予選落ちドンマイです
  • 2009/09/19 8:08 PM
今回のネタ爆笑でした!バカ美の一言一言に笑いました!

あと2回というのは...?やめてしまうのですか?

それでは!また来ます!ビューティフルプレイシース
  • 後藤○○の後藤です!
  • 2009/09/20 12:09 PM
おまえの母ちゃんでべそw
小学生ww
大黒さんがときどきバカ美に対して丁寧な言葉づかいになるのが…
なんかよかったです(*∵*)笑
  • ぶう
  • 2009/09/20 1:15 PM
バカ美のギャップいいですね♪
あと、最後のほうの「近所のおばちゃん」とか「市民団体」よかったです!!
結構、こういうネタ好きですね!
  • ミチル♪
  • 2009/09/20 7:15 PM
お久しぶりです♪

確かにダダゴンはやっかいな怪獣ですね笑笑
私のお気に入りポイントです☆

これからも頑張ってくださいね!!
バカ美さんが
笑いのツボです(^0^)/
次回も楽しみにしてます★

すいません;;
ずいぶん遅くなってしまいました(;ω;)

このネタいいですねww
市民団体ツボですwwww
それにたいする大黒さんのツッコミも自分的に結構好きですww
次回作も期待してますね(^^)/♪

リンクいいですよー!
私のところもしていいですかね〜(^ω^)?

あ、地球防衛軍の人達って4人コントの彼らでしょうか?
思わずニヤリとしてしまいました(笑)
別の方々でしたらすみません^ロ^;

スイッチを探すバカ美がなんか可愛く思えましたw
重症ですww
コメントする









calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
  • 一夜限りのヘルシーライフ復活祭!!!第1回単独ライブ!!!
    春乃 (03/16)
  • 一夜限りのヘルシーライフ復活祭!!!第1回単独ライブ!!!
    美和 (12/22)
  • 一夜限りのヘルシーライフ復活祭!!!第1回単独ライブ!!!
    Wax (12/22)
  • 一夜限りのヘルシーライフ復活祭!!!第1回単独ライブ!!!
    リュカ (11/20)
  • 一夜限りのヘルシーライフ復活祭!!!第1回単独ライブ!!!
    湊 (11/20)
  • 一夜限りのヘルシーライフ復活祭!!!第1回単独ライブ!!!
    後藤○○の後藤です! (11/20)
  • 一夜限りのヘルシーライフ復活祭!!!第1回単独ライブ!!!
    時夜 (11/19)
  • 漫才「大黒格闘物語」
    あかね (10/27)
  • 漫才「大黒格闘物語」
    リュカ (10/14)
  • 漫才「大黒格闘物語」
    らぶ (10/12)
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM